カードはご本人以外のかたはご利用になれません。
お客さまのカードである証明が裏面のサインです。
カードが紛失・盗難により不正使用された場合、サインのないカードでは損害額が補償されない場合がございます。
カードの裏面には必ずご本人がサインをしてからご利用ください。
・ | マルイ店内および右記マークのあるお店・施設でご利用いただけるエポスカードです。(ICカードではありません。) |
・ | Visa加盟店でのショッピングや海外旅行サポートサービスなどはご利用いただけませんのでご了承ください。 |
ICカードとは、IC(Integrated Circuit=集積回路)チップを搭載したカードのことで、膨大な情報量の保存・処理が可能になります。複雑な暗号処理でより高度なセキュリティーを保ち、従来の磁気カードに比べて偽造が困難で、安全性が高いカードです。
ICカード対応端末設置加盟店では、原則サインのかわりに暗証番号入力だけで、スムーズで安全にご利用いただけます。
|
カードには、精密な磁気ストライプが入っており、カードを利用する際に大切な役割を果たしています。
携帯電話、テレビ、パソコンなど、磁気の入っているものに直接近づけると性能が低下し、情報が読みとれず、カード利用ができなくなる恐れがありますので、ご注意ください。
個人情報のお取扱いに関する詳細は、「個人情報保護について」をご覧ください。
偽造カードや盗難カードによる不正使用を未然に防止するために、お店でカードをご利用いただく際に、お電話によりご本人のご利用であることを確認させていただく場合がございます。
カード会社や金融機関等を装った電話やEメールなどにより、個人のカード番号やご住所などを聞き出す悪質な詐欺事件が多発しておりますので、十分ご注意ください。
暗証番号はカード発行時にご登録いただいた4桁の数字で、IC端末設置店でのご利用や、エポスカードATMでのお支払い、キャッシングでATM・CDをご利用いただく際にご本人確認のために必要です。
・ | 暗証番号はとても大切な番号です。他人に知られることのないよう、ご注意ください。 当社からお客さまの暗証番号をおたずねすることは絶対にございません。ご不審なことがあった場合はエポスカスタマーセンターへお問い合わせください。 |
・ | カードの紛失・盗難などで暗証番号を第三者に知られたことにより生じた損害は、ご本人の負担となります。「生年月日」や「電話番号」など第三者に推測されやすい暗証番号のかたは、すみやかにご変更をお願いいたします。 |
・ | 暗証番号を忘れてしまった場合は、「暗証番号Net照会サービス」(エポスNetにログイン)でご照会ください。 ※ご照会時、お手元にエポスカードとSMSを受信できるスマートフォンなどをご用意ください。 |
・ | 暗証番号のご変更の場合は、エポスカードとご本人を確認できる書類(運転免許証・健康保険証など)をお持ちのうえ、お近くのマルイ各店などのエポスカードセンターにて再登録のお手続きをお願いいたします。 |
エポスカードの紛失・盗難にお気づきになりましたら、すぐにエポスカード紛失受付センターへご連絡ください。お届け日を含め61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額補償いたします。