クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード

個人情報の開示等のお手続きについて

当社は、当社が保有するお客さまの個人情報(コンピュータ、ファイリング等により検索可能な状態のもの)の開示を以下の方法で承ります。
(なお、通常のエポスカードのご利用等のお問合せは、エポスカスタマーセンターまでご連絡ください。)

会員様ご自身でエポスNetから手軽に入手可能な資料がございます

下記内容は、「エポスNet マイページ」にログイン後、会員様ご自身で、画面でのご確認、PDF/CSVダウンロード、印刷が可能です。

表をスライドしてご覧ください →

確認可能内容 エポスNet該当ページ 出力形式
ご利用内容 ご利用日
ご利用場所
ご利用金額等

ご利用代金明細書照会

ご利用日、ご利用先(場所)、ご利用金額、支払回数、今回の支払金額、リボ分割
PDFダウンロード

月別ご利用履歴照会

ご利用日、ご利用場所、ご利用金額、支払回数、お支払開始月
PDF・CSVダウンロード
お支払状況 お支払日
お支払金額

過去12ヵ月のお支払履歴照会

お支払日、お支払額、お支払方法
(明細)ご利用日、ご利用場所、ご利用金額、支払区分、お支払金額
印刷
  • エポスNetマイページへのログインが必要です。
  • 「月別ご利用履歴照会」画面のデータダウンロード、「過去12ヵ月のお支払履歴照会」画面の印刷はPCのみご利用いただけるサービスとなります。
  • スマートフォンでご覧になる場合、閲覧環境や一部の端末からはPDFが閲覧できない場合がございます。

上記閲覧・印刷環境がない場合や、ご確認いただいた結果、資料として不足がある場合は 下記のご案内に沿って個人情報開示申請のお手続きをお進めください。

(1)開示内容

  • 当社に登録されているご本人を識別するための情報(氏名、生年月日、住所、電話番号など)
  • 契約内容に関する情報(契約年月日、契約の種類など)
  • 利用状況(月々のお支払い予定額、お支払い残高、クレジット・ローンのご利用・ご入金状況等)

(2)申請者の範囲

  • 本人
  • 法定代理人
  • 任意代理人
  • 相続人

(3)申請方法

申請方法は、郵送となります。所定の書類をご提出いただきます。
下記(4)開示申請に必要な書類の不備、氏名・住所の変更により本人確認ができない場合は、開示申請の受付はできません。
なお、ご提出いただいた書類はご返却できませんので予めご了承ください。

【書類の送付先】

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-22-14
株式会社エポスカード  開示請求受付係

お間違いのない様、宛先のご確認をお願いいたします。お客様の大切な書類ですので簡易書留などでご郵送ください。

(4)開示申請に必要な書類など

必要書類 請求者
ご本人 ご本人以外
「個人情報開示申込書」
(a)請求者の本人確認書類
(b)ご本人様との関係性を証明する書類等 -

「個人情報開示申込書」のダウンロードPDFを開きます

  • スマートフォンでご覧になる場合、閲覧環境や一部の端末からはPDFが閲覧できない場合がございます。
  • 「個人情報開示申込書」の郵送をご希望の場合は、カスタマーセンターにご連絡ください。

(a)本人確認書類

  • 以下の公的書類の中から、写真付のものは1点、写真がないものは2点をご提出ください。
  • 氏名、生年月日、現住所の記載がある部分をすべてご提出ください。
  • 氏名、住所等の変更の記載がある部分はその部分もあわせてご提出ください。
  • 本人確認書類記載住所については、「(6)開示報告書送付先」をご参照ください。
  • 現在の氏名と弊社登録の氏名が異なる場合、別途氏名の変遷が確認できる公的書類(免許証の裏書のコピー、戸籍謄抄本の原本等)が必要です。

事前の名義変更はエポスNetログイン後の「名義変更のお申込み」もしくはカスタマーセンターへのご連絡でお手続きをお願いします。

写真付(1点)
①運転免許証/運転経歴証明書
②在留カード または 特別永住者証明書
③旅券(パスポート)
④個人番号カード(写真付)
⑤住民基本台帳カード(写真付)
⑥その他公的機関が発行する写真付の証明書
写真なし(2点)
⑦健康保険証
⑧年金手帳
⑨住民票(原本)
⑩戸籍謄抄本(原本)
⑪印鑑登録証明書(原本)
⑫公共料金領収書(住所記載、領収印押印が必要)
  • ①〜⑧は有効期限内のもののコピーをご提出ください。
  • ①の「運転経歴証明書」は平成24年4月1日以降に交付されたものをご提出ください。
  • ⑨〜⑫は発行日から3ヶ月以内の原本をご提出ください。
  • 書類に次の内容が記載されている場合は、該当部分を黒塗りするなどして見えないようにしたうえでご提出ください
  • 個人番号カード
  • 住民票の個人番号(マイナンバー)
  • 年金手帳の年金番号
  • 本籍地、国籍

(b)ご本人との関係性を証明する書類等

  • 申請者がご本人以外の場合、(a)申請者の本人確認書類に加え、ご本人との関係性を証明する書類等をご提出ください
  • 発行日から3ヶ月以内のものをご提出ください。
①任意代理人 「委任状」(原本)※ご本人の自筆かつ実印が押印されたもの およびご本人の実印の印鑑登録証明書(原本)
②親権者(ご本人が未成年の場合) 戸籍謄抄本(原本)、住民票(原本)

※いずれか1点

③未成年後見人 ご本人との関係が証明できる戸籍謄抄本(原本)
裁判所が発行する選任決定書(写し)
後見登記の登記事項証明書(原本)

※いずれか1点

④成年後見人 裁判所が発行する選任決定書(写し)
後見登記の登記事項証明書(原本)

※いずれか1点

⑤相続人 相続人であることが証明できる書類として以下AとBの書類
A:ご本人の死亡の事実が確認できる書類(死亡届の写し、または戸籍謄本原本)
B:相続人であることが確認できる戸籍謄抄本(原本)

「個人情報開示申込書」のダウンロードPDFを開きます

「個人情報の開示請求に関する委任状」のダウンロードPDFを開きます

  • スマートフォンでご覧になる場合、閲覧環境や一部の端末からはPDFが閲覧できない場合がございます。
  • 「個人情報開示申込書」「個人情報の開示請求に関する委任状」の郵送をご希望の場合は、カスタマーセンターにご連絡ください。

(5)回答方法

原則として、開示の申込みを不備なく受付け完了後、10営業日以内に書留にて発送いたします。調査に日数を要し、10営業日を超える場合はご連絡いたします。

(6)開示報告書の送付先

<本人申請>

弊社登録のご本人の住所

①登録住所②開示申込書記入の現住所③本人確認書類記載の住所、①②③すべての住所の一致が必要となります。
事前にご登録住所を変更する場合は、エポスNetログイン後のご変更もしくはカスタマーセンターへのご連絡でお手続きをお願いします。

<代理人、相続人申請>

開示申込書にご記入いただく代理人、相続人の住所

  • 代理人、相続人の本人確認書類記載の住所と一致していることが必要です。
  • 代理人による申請の場合であっても、ご本人に開示報告書を郵送する場合がございます。

(7)開示できない場合のお取扱いについて

次のいずれかに該当した場合は、情報の開示を承れません。開示をお受けできない場合はその旨をご連絡いたします。

  • 必要書類の不備
  • 本人確認ができない場合
  • 代理人、相続人による請求で、代理兼、相続権が確認できない場合
  • 請求内容が(1)開示内容のいずれにも該当しない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産、もしくは権利利益を害する恐れのある場合
  • 当社業務に著しい支障を及ぼす恐れがある場合・ほかの法令に違反することとなる場合

(8)手数料、郵送代

開示報告書の手数料は頂戴いたしません。

  • 今後、手数料の改定をさせていただく場合は、事前に料金およびお支払方法をホームページに掲載いたします。
  • 本人確認書類のコピーや公的機関が発行する証明書に要する費用等はお客様のご負担となります。

(9)訂正等

当社が保有する情報の内容に誤りがあった場合は、迅速に訂正・追加・削除いたします。
開示内容にご不明な点がございましたら当社までご連絡下さい。

調査のご依頼は、(2)の請求者の範囲に限らせていただきます。

(10)開示等の手続きにより取得した個人情報の利用目的

開示請求に伴い当社が取得した個人情報は、ご本人および代理人の本人確認、回答等開示に必要な範囲内でのみ 利用いたします。
必要書類は、一定期間保管した後に責任をもって破棄します。

(11)個人情報の取扱いについて

  • 個人情報保護管理者(代理人) エポスカスタマーセンター長
  • 開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申出先 エポスカスタマーセンター 03-3383-0101
  • 認定個人情報保護団体について
    当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である下記団体の会員となっています。
    社団法人 日本クレジット協会 相談受付電話番号:03-5645-3360
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