ページ内を移動するためのリンクです

まなび応援!
Apple専用分割プログラム(残価設定プラン)

まなび応援!

Apple専用分割プログラム(残価設定プラン)

Apple専用分割プログラム
(残価設定プラン)とは

プログラムの特徴

利用期間終了後に本体を返却すると、お支払金額を抑えることができます。
お支払いは分割払い(口座自動引落し)で、月づきの負担を軽減できます。

プログラムの流れ

お客さまのご契約内容によってお支払い期間は異なります。
ご契約前の確認画面または審査結果メールよりお支払い期間をご確認ください。

37回払い、25年6月お支払開始のご契約の場合37回払い、25年6月お支払開始のご契約の場合

本体を返却せず、使い続けることも可能です。
その場合、ご契約時に定められた金額をお支払いいただきます。

本体の返却について

返却・査定の流れ

Step1本体の集荷日時を登録する

分割最終回の3カ月前にエポスカードより届くメールのURLから、集荷を申し込む

  • 必ず指定の日時までに集荷申し込みをしてください。
    日時を過ぎると返却ができない場合があります。

Step2集荷前に、本体のロック解除・データのリセットをする

エポスカードからご案内する手順に沿って、ロック解除とデータリセットをする

  • 必ず手順に沿っておこなってください。
    正しく査定ができず、分割最終回のお支払金額が0円になりません。

Step3本体を集荷業者に受け渡す

集荷業者が持ってくる専用の梱包材で本体を梱包し、集荷業者に受け渡す

  • Macを返却する場合、必ず電源アダプタおよび充電ケーブルも同梱してください。
  • オプション品(タブレットペンシルやキーボードなど)は返却できません。
  • 本体の返却前に、記録媒体(SIMカード、USBなど)やアクセサリー(ケースや画面保護シートなど)を外してください。

Step4本体の査定結果と、分割最終回のお支払金額を確認する

集荷からおよそ10日以内にエポスカードより届くメールで
本体の査定結果と、分割最終回のお支払金額を確認する

  • 本体の状態によって、分割最終回が0円にならない場合があります。
  • 本体の買い取りをご希望の場合、指定の日時までに当社にご連絡ください。

査定の結果

分割最終回のお支払金額が0円の場合

分割最終回のお支払いが自動で0円になります。
(口座引落しはありません)

分割最終回のお支払いがある場合

メールでお知らせした金額をお支払いいただきます。
(分割最終回の約定支払期日に口座自動引落し)

返却のご注意事項

返却の前に必ずご確認ください

  • 本体の返却前に、必ず本体ロックの解除をお願いします。ロック解除がされていない場合、査定が正しくおこなえず、分割最終回のお支払金額が0円になりません。
  • 本体の返却前に、必ずデータの消去をおこなってください。万が一データが残っていた場合、当社および端末引き受け会社はそのデータについて保存、返却、その他何らの責任を負いません。
  • 本体の返却前に、必ずSIMカードなどの記録媒体やケースなどのアクセサリーを外してください。
  • 本体以外のオプション品(タブレットペンシルやキーボードなど)やSIMカードなどの記録媒体、ケースなどのアクセサリーは返却受付できません。
    これらが返却された場合、当社および端末引き受け会社はそれらについて保存、返却、その他何らの責任を負いません。
  • 誤った本体を返却した場合、誤った本体の返送にかかる費用および正しい本体の再集荷にかかる費用はお客さま負担となります。
  • 一度返却した本体を買い取りに変更する場合、本体の返送にかかる費用はお客さま負担となります。

本体の査定基準

分割最終回のお支払金額は、返却された本体の状態によって決まります。
※査定基準について、写真を元に確認したい場合はこちらをご覧ください。

分割最終回のお支払金額が0円になる場合

本体の状態が次のいずれかに該当すると端末引き受け会社が判断した場合、分割最終回のお支払金額が0円になります。

  • 「新品同様」の状態
    • 目に見える損傷、機能的な欠陥がなく、かつ液体による損傷の形跡がない状態。
  • 「軽度の磨耗損耗」と判断できる状態
    • 表面に軽度の擦り傷、擦れ、打痕があるが、以下の(1)〜(6)をすべて満たしていると判断できる状態。
    1. (1)本体上面、底面、側面へのへこみがない
    2. (2)ポート部の破損がない
    3. (3)本体や液晶ディスプレイにひび割れなどの損傷がない
    4. (4)機能的な欠陥がない
    5. (5)「iPhoneを探す」または同等の機能が無効である
    6. (6)バッテリーが膨張しておらず、充電ができる
  • 「軽度の外観損傷」と判断できる状態
    • 小さなへこみ(長さ0.635cm未満)、擦り傷、表面の複数の傷など目に見える外観上の損傷があるが、以下の(1)〜(6)をすべて満たしていると判断できる状態。
    1. (1)本体や液晶ディスプレイにひび割れなどの損傷がない
    2. (2)本体が湾曲していない
    3. (3)ポート部の破損や故障がない
    4. (4)液体による損傷の形跡がない
    5. (5)「iPhoneを探す」機能または同等の機能が無効である
    6. (6)バッテリーが膨張しておらず、充電ができる

ご契約時の分割最終回のお支払金額と査定額の差額をご負担いただく場合

本体の状態が次のいずれかに該当すると端末引き受け会社が判断した場合、ご契約時の分割最終回のお支払金額と査定額の差額をご負担いただきます。

  • 「重度の外観損傷」と判断できる状態
    • ステッカー跡、へこみ、重度の傷、多数の傷など、外観に重度の損傷があるが、以下の(1)〜(3)をすべて満たしていると判断できる状態。
    1. (1)本体の電源が入る
    2. (2)「iPhoneを探す」機能または同等の機能が無効である
    3. (3)バッテリーが膨張しておらず、充電ができる
  • (Macを返却した場合)正常に充電可能な電源アダプタおよび充電ケーブルの返却がない状態

ご契約時の分割最終回のお支払金額を全額ご負担いただく場合

本体の状態が次のいずれかに該当すると端末引き受け会社が判断した場合、ご契約時の分割最終回のお支払金額を予定通りご負担いただきます。

  1. (1)デバイスが機能しない
  2. (2)液晶ディスプレイが機能しない、または重度の損傷が見られる
  3. (3)ポート部が機能しない
  4. (4)バッテリーが膨張している、または十分に充電できない
  5. (5)デバイスに非純正部品が含まれている
  6. (6)液体による損傷の痕跡がある
  7. (7)「iPhoneを探す」機能または同等の機能が有効である
  8. (8)デバイスの電源が入るが、正常に作動しない
  9. (9)業界に認められた機関または政府機関等によって「紛失または盗難品」として登録されている

よくあるご質問

よくあるご質問

Q本体を返却した場合、最大でいくら支払不要になりますか。

購入商品・支払年数によって異なります。支払不要になる最大金額は、シミュレーションサイト等からご確認ください。

Q申し込みの対象年齢・対象者について教えてください。
  • 日本国内在住の満18歳以上のかた(高校生のかたを除く)がお申し込みいただけます。
  • 本体を利用するかたが高校生以下の場合には、保護者や親権者のかたがお申し込みください。
  • 日本国内在住であれば、外国籍のかたもお申し込みいただけます。
  • 審査によりご希望にそえない場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q支払方法を教えてください。

お客さまご指定の金融機関口座より自動振替させていただきます。

Q本体を返却するか、買い取るかはいつまでに決めればいいですか。

分割払いの最終回の3カ月前までが期限となります。
ご契約時に決めていただく必要はございません。詳しくはこちらをご覧ください。

Q本体を返却せずに、買い取ることはできますか。

はい、買い取っていただくことも可能です。
ご契約時に定められた金額をお支払いいただくことで、本体を買い取ることができます。

Q申し込み方法の詳細を教えてください。

申し込み方法を解説した動画がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

ページ上部へ

ページの終わりです