クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード

利用した覚えのないご請求について

利用した覚えのないご請求に気づいたら

お客さまからいただくお問い合わせの中には、ご自身のご利用のケースもございます。ご利用のお知らせ、利用通知メール、ご利用明細でのご利用先名・金額に覚えのない場合には、まずはご自身のご利用でないか、以下をご確認ください。

  • エポスカードを装ったメールが増加しております。ご注意ください。
    詳しくはこちら

国内加盟店・海外加盟店・定期利用と表示されている場合

表示例(エポスアプリ)

国内加盟店

海外加盟店

定期利用加盟店

ご利用先から正式なご利用確定情報が未到着の場合に表示されます。この時点で請求は確定していません。正式なご利用確定情報が届きますとご利用先名が表示され請求が確定します。

海外加盟店については、海外でのご利用のほか、海外サイトなどの利用の場合がございます。

また、定期利用については携帯電話料金、キャリア決済、保険料などのお支払いの可能性がございます。ご利用先によって、利用した日時ではなく、深夜などに遅れてご利用のお知らせが届く場合があります。

  • 正式なご利用確定情報は、最短2日でご利用明細でご確認いただけます。

ご利用先名に覚えがない場合

よくある事例

表示例(エポスアプリ)

ご利用先名に電話番号が
含まれている場合

ご利用先の名称に「0570」などから始まる電話番号が含まれている場合は、決済を代行する会社を経由した売上の場合がございます。
記載の電話番号へお問い合わせください。

その他の事例もみる

  • ご利用先の名称が利用した店舗ではなく、商業施設の名称が記載されている場合がございます。
  • 一度登録したサービス(動画、音楽、電子書籍など)が自動継続になっている場合がございます。
  • パソコンをご家族で共有している場合など、ご家族の利用の場合がございます。

上記に該当しない場合

エポスカードではご利用内容に関して確認ができないご利用先がございます。
以下よりご利用先を確認し、該当があった場合はお手数ですが直接ご利用先にお問い合わせください。

ご利用日時に覚えがない場合

よくある事例

インターネットで商品を購入された場合
「商品購入日」ではなく「商品発送日」がカード利用日として記載される場合がございます。また、「カード利用通知」も遅れて届く場合がございます。
ご利用先名、金額をご確認ください。

その他の事例もみる

  • インターネットなどでチケット予約、ホテル予約、商品予約した場合、予定日が記載される場合がございます。
  • インターネットなどで航空券を予約した場合、搭乗日ではなく、予約日が記載される場合がございます。
  • 公共料金、通話料、保険料などの支払いは、ご利用月から遅れてご利用のお知らせが届く場合がございます。
  • 年・月会費の場合がございます(例:AMAZONプライム会費、ジム、ファンクラブなど)

ご利用金額に覚えがない場合

よくある事例

表示例(エポスアプリ)

カードの有効性を確認するために、「1円」「11円」「100円」「200円」などの金額をカード会社に照会する場合があり、「国内加盟店ショッピング」などと表示されます。通常この金額は請求されることはありません。
なお、ご利用先によっては請求が確定することもございます。

その他の事例もみる

  • インターネットで商品を複数購入され商品発送が複数回となる場合、配送毎の金額が表示される場合がございます。
  • 商品の代金と配送料が別々に表示される場合がございます。

解決しない場合

エポスカスタマーセンター
東京
03-3383-0101
大阪
06-6630-0101

(オペレータ受付時間9:30〜18:00 ※1月1日休業)

カード名義ご本人様より、カードをお手元にご用意の上、お電話をお願いします。
プラチナカード・ゴールドカードのお客さまはカード裏面に記載の専用番号にお問い合わせください。

※エポスカードへのお問い合わせいただく前に

  • ご利用明細に、ご利用先名が表示されていない場合は、表示後にお問い合わせください。
  • 個人情報保護の観点からご利用内容に関してカード会社からの確認ができないご利用先が増えております。そのため、カード名義ご本人さまより直接ご利用先にお問い合わせをお願いする場合がございます。
  • 覚えのないご利用の調査を承った場合には、通常1〜1カ月半ほどお時間がかかります。なお、ご利用先や調査内容によっては1カ月半以上お日にちがかかる場合がございます。
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